たいせーのFree Blog

営業から人事へ。人事からフリーへ。

目標達成への近道は…「ない!」

// ども、たいせーです。 営業の目標が中々達成できない方っていますよね? 私も過去は達成できないといいますか・・・ もう達成する事さえ諦めていました。 でも、しっかりと数字の管理さえ行えば 目標達成って意外と簡単にできるんですよね… あぁ。営業や…

「転職のきっかけ」って何だろう?最初の1歩と最後の1歩が大事!

たいせーです。 寒くなってきましたね。。。コロナも大阪が危険。。。 年末年始は初詣には行けないな…涙 皆さんは、どんな風に年末年始を過ごされますか?? 絞られた行動可能領域の中で、楽しい思い出を作って頂ければと思います。 さて、今日のブログは【…

「いい会社に入る」の「いい」って、誰が決めた「いい」なんだろ。

みなさん、こんにちはたいせーです。 皆さんつってもまだまだ見られてませんが。笑 さて、、、、 皆さん転職する時に思う事って何ですか? 給与を、上げたい 休日を増やしたい 残業の無い会社が良い 家から近く 楽しそうな会社 等々、色々なゴールをイメージ…

朝、起きれない方~寝起き改善~

ども、こんにちはたいせーです。 体調崩して、3日間更新せずだとどうしても怠けが出てしましますね… もっと習慣化しなければ、ならない証拠・・・ 今日の更新は連休明けの仕事みたいな感じがします。笑 怠けるでいくと、「朝起きれない。」という方も 多いと…

アポが取れなくて悩んでいる方へ

こんにちは、たいせーです。 営業職について一番初めにぶつかる壁はずばり 【新規アポイントの取得】だと思います。 新規営業をしないとかだと話は別ですが ほとんどの営業マンがこの道を通りこの壁にぶつかっています。 正直、ここがうまくいかない時は 【…

【目玉商品を見逃すな!】Amazon ブラックフライデー 目玉商品

こんにちは、たいせーです。 前回に続き、今回もブラックフライデーネタをご用意しました。 前回も書きましたが、 ブラックフライデーとは? ブラックフライデーは、アメリカから世界中に広まったセールの文化で、 11月第4木曜日の翌金曜日のことです。 この…

ブラックフライデイセール いつからか?~各サイト纏め~

ブラック フライデイ 開催期間 みなさんこんにちは、たいせーです。 もうすぐ年に1度のイベント【ブラックフライデイ】が始まりますね! この機会に!と思い、お買い物を我慢している方も多いはず。。。 ブラックフライデイのセールはAmazonが有名ですが、 …

転職 タイミング~思い立ったが吉日~

転職は思い立ったが吉日!! こんばんは、たいせーです。 今日は転職について。 というよりも、転職をしようと思っているが、 中々タイミングが分からないって方 結構いるかと思います。 そこで、本日は転職のタイミングについて お話していこうかと思います…

リモートワーク~START UP~

こんにちは、たいせーです。 今日は遅めの在宅ワークの準備(場所や環境)を お話していこうかと思います。 なぜ、今更になって在宅ワークの準備のお話をするかというと、 ここ最近でまたコロナ感染が急増してきているからです。 この環境下で、さらに在宅ワー…

中々仕事のスイッチが入らない人~スイッチの入る方法教えます~

やる気スイッチの入れ方 どーも、たいせーです! 在宅ワークって、効率的で無駄がなくていいですよね♪ ですが、いつもなら会社の椅子に座って気持ちをきり変える! 又は、会社のビルに入ったら!なんて人が多いと思います。 在宅の時って、「なんかだらだら…

在宅ワークで便利な設備

在宅ワークで便利な設備 どーも、こんにちはたいせーです。 またまた、コロナ感染者が増えてきましたね… 先日は日本で合計1400人/日だったとか。。。 空気も乾燥してきて、人が集まることが多いこの季節。 爆発的に数字が伸びない事を祈ります・・・ コロナ…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス 「Google アドセンス」「A8.net」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」 を利用しています。 広告配信事…

営業、数字のあげ方

営業の数字を挙げる方法 皆さんこんにちは。 たいせーです。 営業職をされている方の中でも 数字が上がらなくて悩んでいる方も 多いのではないでしょうか?? そこで、私が今まで実践してきた数字を挙げる方法を ご紹介します。 是非、読んですぐに実践して…

新社会人 準備

社会人の準備って何をすればいいの? 皆さん、こんにちは。 たいせーです。 来年学校を卒業して、新社会人になられる方も そろそろ準備を始めて行ったりすることかと思います。 私も、社会人デビューする時は てんやわんやなってました。。。 今回は、社会人…

旅行 荷物をスッキリ~快適旅行~

旅行の荷物が多くてかさばる… 皆さん、こんにちはたいせーです。 旅行する方が増えてきている一方で このような、悩みを持っている方も 増えているんじゃないでしょうか?? 旅行の時の悩み 荷物が多すぎてまとまらない 荷物をすっきりさせる方法 荷物を減ら…

出張~スーツケースの中身~

皆さんこんばんわ、タイセイです。 出張 持ち物~スーツケースの中身~ 最近、出張で出かけている人も以前よりも 多く見かけるようになりました。 コロナの自粛が緩和されてきたからですかね?? まだまだ感染者が減ったわけではありませんので 皆さんも件を…

旅行にも役立つ! ~冬のおすすめグッズ~

旅行にも役立つ! ~冬のおすすめグッズ~ 皆さんこんにちは、タイセイです。 だんだん朝と夜が冷えてきましたね! 朝がだんだんと起きれなくなってきました… 先日は、大遅刻をしましたし…ww そんな事は置いておいて、これからの季節はイベントが増えますね…

旅行 便利グッズ~出張/移動編~

旅行 便利グッズ~出張/移動編~ 前回に引き続き、今回も出張での 便利グッズをご紹介していきます♪ 是非、出張時の参考にしてください。 今回は出張先での車移動を 想定して書きます!! (大体が車移動だと思うので…) 旅行 便利グッズ~出張/移動編~ 出…

旅行 便利グッズ~出張/ホテル編~

出張 便利グッズ 特集 皆さん、こんにちは。 taishicengyuです。 本日は、出張へ行く際に あったら便利グッズをご紹介致します。 筆者も出張が多く、 これまでにこんなのがあったら便利だな~とか 実際にもっていって便利だったものがありますので、 出張の…

【GOTOトラベルpart2】旅行の持ち物<あると便利!グッズ特集>

便利グッズ特集 前回の記事で、旅行の便利&必須グッズを 投稿しましたが、 今回は便利グッズにフォーカスして ご紹介行っていきます! <GOTOに乗っかって!>旅行時に便利&必須持ち物10選 - taishicengyuのブログ 筆者が ・買ってよかったモノ! ・これは…

【GOTOトラベルpart2】旅行の持ち物<あると便利!グッズ特集>

便利グッズ特集 前回の記事で、旅行の便利&必須グッズを 投稿しましたが、 今回は便利グッズにフォーカスして ご紹介行っていきます! <GOTOに乗っかって!>旅行時に便利&必須持ち物10選 - taishicengyuのブログ 筆者が ・買ってよかったモノ! ・これは…

【GOTOトラベル】スーツケース おすすめ&種類

スーツケース おすすめ&種類 旅行時に欠かせないのがスーツケースですよね! 折角の旅行にもっていくものだから、おしゃれなスーツケースを引っ張りたい! スーツケースを引いてるだけでウキウキしませんか??笑 未だスーツケースを持っていない人はぜひこ…

<GOTOに乗っかって!>旅行時に便利&必須持ち物10選

旅行 持ち物 10選 こんにちは、taishicengyuです。 未だ終息とまではいきませんが ピーク時と比較すると、落ち着きつつある新型コロナウイルス。 各業界、コロナには頭を抱えているところでもあります。 中でも、飲食業と旅行業は実際に廃業・閉店・撤退 を…

転職について…

皆さんこんばんわ! taishicengyuです! 今日は、転職について… お話していきたいと思います。 前回のブログでご紹介した様に、 私は、求人広告代理店の営業マンとして働いていました。 転職回数は今までに4回経験しています。 求人広告代理店 ↓ 派遣営業 ↓ …

やっとブログ始めました。

ずっと前からやろうと思っていて、中々実行できずにいましたが とうとう始めちゃいました。笑 だから何だ?って感じですが。。。 因みに、本業は新卒採用を行っていて 今まで、求人広告の営業マンとしてやってきました。 アルバイトも死ぬほどしてきたりして…