たいせーのFree Blog

営業から人事へ。人事からフリーへ。

<GOTOに乗っかって!>旅行時に便利&必須持ち物10選

 

f:id:taishicengyu:20201105003908j:plain

旅行 持ち物 10選

こんにちは、taishicengyuです。

 

未だ終息とまではいきませんが

ピーク時と比較すると、落ち着きつつある新型コロナウイルス

 

各業界、コロナには頭を抱えているところでもあります。

 

中でも、飲食業と旅行業は実際に廃業・閉店・撤退

を余儀なくされているお店・ホテルも多いと思います。

 

そこで施策として今行われているGOTOトラベル。

 

こちらを利用して旅行を楽しむ方、これから楽しもうという方も多いのではないのでしょうか??

私も仕事柄全国各地を出張しますが、早く予約しないと取れない・・・

なんてことも増えてきました。。。

 

そこで今回は旅行の持ち物(必須)10選を紹介していきたいと思います! 

 

f:id:taishicengyu:20201105003917j:plain

 

 

 

10.モバイルバッテリー&充電器

旅館に行くと、貸出の充電器が無い所もあります。

旅行先で写真をたくさん撮って充電切れ…なんてことにならないように

しっかりと充電器(コンセント差し込み部分から)は持っていきましょう!

※外で充電できるモバイルバッテリーがあれば直良しです!笑

【令和最新型&25000mAh&鏡面仕上げデザイン】モバイルバッテリー 大容量 PSE認証済 LCD残量表示 2入力ポート(Tpye-CとMicro) 3USB出力ポート(5V/2.4A) 持ち運び充電器 iPhone/iPad/Android各機種に対応 (ブラック)

 

9.折り畳み傘

一つはカバンに忍ばせておきましょう!

旅行先が山の近く等ですと、天候も安定しない場合が多いので

万が一の時に役に立つことでしょう!

 

8.感染症予防グッズ

マスク/アルコール消毒/予備のマスク(2枚程)

WITHコロナで日常化してきており、着用は皆さんされるかと思いますが

うっかり落としてしまった・なくしてしまった場合の為に予備も2枚~3枚持っていきましょう!

BYT フィット感マスク10枚入り 耳が痛くなりにくい 呼吸しやすい 伸縮性抜群 洗えるマスク(ブラック10枚入り)

 

7.延長コード

特に旅館の場合、コンセントが少し離れていることもしばしば…

気になる方は延長コード1m程度のものを持っておくと快適です。

 

6.乗り物グッズ

アイマスク・耳栓・酔い止めetc.

最近は感染症予防対策として、飛行機内にも耳栓やアイマスクをおいていないので

気になる方は持っておくといいでしょう。

乗り物酔いする方は酔い止めは必要ですね。

 

5.洋服・下着

忘れる人は少ないでしょう。笑

ですが、必要枚数だけではなく【冬なら羽織るもの】【夏は予備のTシャツ】

くらいはあっても困りません♬

 

4.外出用のサンダル

これは意外とあると便利です。

館内のスリッパで外出できないところが多いので、

部屋着とセットでもっていってもいいです。

(私は出張時常備しています。)

 

3.携帯灰皿

喫煙者の方は持っておいた方がいいです。

最近は外に灰皿を設置していないホテル・旅館も増えてきていますので

禁煙部屋で宿泊して外でも吸えないとなると喫煙者の方はきついですよね…笑

 

2.ケータイ・財布

これを忘れることもなかなかありませんが、

意外と他のものに気を取られて忘れることもあります。笑

しっかりと家を出る前に確認を!!

 

1.少しサイズに余裕のあるカバンで!

帰りにお土産を買うと思いますので、全部とは言いませんが

多少カバンに入れられた方が移動も楽になるかと思います。

帰路のこともしっかりイメージしてカバン選びしましょう♪