たいせーのFree Blog

営業から人事へ。人事からフリーへ。

在宅ワークで便利な設備

f:id:taishicengyu:20201117145031j:plain

在宅ワークで便利な設備

どーも、こんにちはたいせーです。

またまた、コロナ感染者が増えてきましたね…

先日は日本で合計1400人/日だったとか。。。

 

空気も乾燥してきて、人が集まることが多いこの季節。

爆発的に数字が伸びない事を祈ります・・・

 

コロナが流行し、世間では在宅ワークをする人が増えましたね?

自宅で仕事ってなると気持ちの切り替えや作業スペース等

色々と悩みが出てくるかと思います。

 

そんな中で、今回は在宅ワークの時にあったら便利な商品を

おすすめしてご紹介していきたいと思います。

 

本日も、どうぞ最後までお付き合いください!

「気持ちの切り替え方」や作業スペースについては

後日アップしていきたいと思います。

(普通は気持ちやスペースが先だと思ったのですが・・・笑)

 

必要な部分だけ見たい方はコチラ↓から各タイトルへ飛べます。

 

 

在宅ワーク時の便利グッズ

①USBマットヒーター(INKO)

これから寒くなって来るので、こういった暖房器具は必須ですよね!

コンセントタップではなく、USBで可動するので

電源元にも困りません♬

暖かい所で快適に在宅ワークをしてください♪

会社にもっていって使用するのも全然アリです(^^♪

マットヒーターこちらから購入可能です♪

②PC用手袋

寒くなってくると、手がかじかんできて

入力がスムーズにできない…なんてこともあるのでは??

筆者はよくなります。。。笑

そんなときに便利なのがこちら!

手首もあったまるし、指の関節も気持ち楽です♪

在宅ワークをする方は特に、入力・タイピングが多い職種の方が多いと思いますので

コチラも是非活用してみてください♪

上記画像の商品はコチラから購入可能です♪

③デスクヒーター

 

 デスクの上に設置も良し!足元に設置も良し!

調万能なヒーターです!

折りたためて、片手で持てる重さになっています。

折たたむと、コンパクトになりデスク下などに収納することもできますので

使用していない時はかさばりません♬

商品の購入はコチラからどうぞ!!

スマホスタンド

「んだよ!スマホスタンドかよ!」と思った方。

たかがスマホスタンド、されどスマホスタンドです。

 

普通において、携帯が鳴るといちいち手に取らないといけないですよね?

その手間ってすごく単純ですけど、続けば「あぁー!もう!」

ってなるんですよね・・・笑

 

作業中はこれ一台あれば、いちいちスマホを手に取る必要性もありませんので

超便利ですよ♪

 

⑤卓上加湿器

乾燥が目立つ季節…

卓上サイズの加湿器があれば尚良し(^^)/

 

写真の加湿器はコチラから↓

 

自分の家で作業をする折角のチャンスなので、

おうちのデスクをいい感じにカスタムして

仕事のモチベーションUPに繋げましょう!!

 

モチベーションコントロール

在宅ワークスペース

については後日ご紹介します。