たいせーのFree Blog

営業から人事へ。人事からフリーへ。

転職について…

皆さんこんばんわ!

taishicengyuです!

 

今日は、転職について…

お話していきたいと思います。

 

前回のブログでご紹介した様に、

私は、求人広告代理店の営業マンとして働いていました。

 

転職回数は今までに4回経験しています。

求人広告代理店

派遣営業

求人広告代理店

派遣会社(人事)

 

結果として、キャリアが上がっている様に見えますが

やっていることはあまり変わりません。

 

ですが、今までの目標であった、

【人事】というところには無事にたどり着きました。

 

ですが、ここまでの転職の際に考えていた事は

「折角営業をしたから・・・」

「人材関係で培った経験を生かしたい」です

もちろん、人事を目指す上でこれまでの経験は必要不可欠かと

感じていますが、振り返るとなんて馬鹿な転職理由だと思います。

 

というのも、やりたいことや・なりたい自分から

今やるべきことの逆算が出来て居なかった。

というところです。

 

そこを間違えると、数年後に後悔することになるかもしれません。

これから転職を考えている方がいらっしゃいましたら

「今やりたいこと。」

ではなく、将来自分がどうなりたいか?

どのくらいの収入を得て、どの様な生活模式で、どんな人生を歩みたいか??

を考えてみてください。

 

じゃあ、そうなるには、どういったWorkstyleが必要か?

どれ程の収入が必要か?どんなスキルが必要か?

 

これらをしっかりと逆算したうえで転職活動に励んでみて下さい。

 

【 ビジネスマンの財布に優しい革靴2点セット】

 ローテーションで使えば手入れなしでも1年ずつは持つ思います。

私はこれを1年半毎に買い替えていました・・・笑