たいせーのFree Blog

営業から人事へ。人事からフリーへ。

出張~スーツケースの中身~

皆さんこんばんわ、タイセイです。

 

f:id:taishicengyu:20201106010114j:plain

出張 持ち物~スーツケースの中身~



最近、出張で出かけている人も以前よりも

多く見かけるようになりました。

コロナの自粛が緩和されてきたからですかね??

まだまだ感染者が減ったわけではありませんので

皆さんも件を跨ぐ移動の際は十分にお気を付け下さいね!

 

さて、今回はいざ出張をするときに前日に準備をしないといけませんが

何もっていこう…どっからどこまで用意すれば…

と思う方も多いと思います。

 

 

出張 持ち物①

充電器

f:id:taishicengyu:20201112003020p:plain

充電器

これはもう必須中の必須ですね。笑

無かったら次の日絶望です。笑

最近では、ホテルに備え付けてあるところが多いですが、

ライトニングケーブルがついていない所もちらほらありますので。。。

是非、my充電器を持参してください♪

 

画像の充電器はコチラから購入可能!

 

出張 持ち物②

圧縮袋

 

 これも必須です!

帰りって地味にお土産を買ったりしてそれをスーツケースに積めたりすると

洋服とかさばって、結構パンパンになるんですよね。笑

靴下とかもそのまま入れちゃうと周りの者ににおいがついてしまったりもします…

帰りは圧縮袋に詰めて、スマートにいきましょう!

色がついているものとかだと、いざスーツケースを外で開くときなど

中身を見られる心配もありません♬

画像の商品の購入はコチラから!

旅行 持ち物③

タブレット

 これさえあれば、暇に悩まされる心配はありません。

出先で小説や、漫画がいつでもどこでも読めます。

出張先では、テレビ局も違うのでテレビを見ようと思ってもなかなか自分好みの

番組って意外とやってなかったりするんですよね…

布団に転がって好きな漫画を読んでたら、出張先での退屈な時間もあっという間に過ぎますので、一つは持っていきたいですね!(二つもいりませんが…笑)

防水の端末も多いので、半身浴をしながら

見るのもおすすめですよ♪

 

 

~番外編~

スーツケースに困っている方

最近レンタルスーツケースといものもあります。

出張でよく使うのであれば、使いやすくてコスパの良い

スーツケースを買うのがおすすめですが、

旅行などであまり使わないけど、買うのも…という方は

レンタルスーツケースを使ってみてください!

ブランドのモノも借りれます♪

 

他にも、

・モバイルバッテリー

・シャツ

・靴下

・下着

・ヘアケアセット

・整髪料等、用意するものはたくさんありますので

コチラは第二弾で便利グッズと合わせてご紹介していきたいと思います!

 

良き出張LIFEwお過ごしください♪